POOR LOVE

静かな断末魔

頭痛  -2021.11.10

低気圧のせいかじんわりした頭痛が蔓延ってる

愛がうまくいかなくて哲学書読み耽るのはちょっとずれてるよって言われてしまった そのままのあなたでひたすら真っ直ぐぶつかってうまくいっちゃうのは、相手方が愛について思考しているからじゃないのかな 初めからうまく愛せる人なんていない いなければいい 愛は技術だ。体系的に学ぶこと 知ろうとすることが大切で 皆に平等に困難だから、価値があるんだ、って信じたい

人生にとって重要であるという認識が強ければ強いほど後回しにしてしまう 毎日持続するストレスで歯軋りがひどいのか、顎が結構痛い 明日も頑張ろうっていうエネルギー源が無い 最近の日記を見ながら思ったけど、私ってかなり暗い人間なんだな

悩みが尽きないけど今頑張る時期だから、って、これが明けたとして普通に絶望しかないんですけど…。会社員になってぶっ壊れて地の底に戻ってくるビジョンを見てしまっているから、そこに向かって進んでしまっているような……頭いてえ