POOR LOVE

静かな断末魔

あまりにも散漫なメモ

自分がどうしたいのかがわからない 判断ができないから、日常の小さな場面場面で躓いて身動きが取れなくなる

善く生きるためには、自分の声を聞くということが大切なことのうちの一つだと思っているのだけれど、最近は聞こうとしても全然聞こえない 自他の境界が曖昧になっていて、相手を飲み込んでしまっているのに、自分も流れ出してしまっている 私は一体何をどうすると嬉しくなるのか、はたまた苦しくなるのか?嬉しくなることをそもそも望んでいるのか?それすら、なんにもわからない。決断を避けてそのまま透明になって消失したい すべての責任から解き放たれたい、というのが望みなのかもしれない。だとすれば、他者と関わりながら生きているという状態が難しいということになる 希死念慮なんか抱いてないのに

私には、誰かと共に生きるということはまだ早くて、望むことすら不相応なんだろう そんなことを思う毎日です