POOR LOVE

静かな断末魔

故障気味  -2021.11.7

最近何してても楽しくなくて、ぼーっとしてて、よくわからない感じで生きてて、感じることがあるとすれば絶望 感情が昂るとすれば号泣 それだけ どこへ行くにも誰かに運ばれてるように思う そんな感じの日々を送っています

なにも今に始まったことじゃなくて、だけども最近調子いいと感じる時がひとつもなく、一年以上この状態が続いてる 恋人の顔を見ても二人でアクション映画を観ても無、通り越して悲しい気持ちになったので、これは来てるかも、別の薬をもらいに行こうかなと、流石に考える そんな日

 

愛するということ -エーリッヒ・フロム

https://www.amazon.co.jp/dp/4314011777/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_YX9FV83C4RZBSKBAK60W

f:id:ivde78:20211107221018j:image

 

訳がわからなくなった時わたしはいつもこの本に立ち返る 愛についてはいろんな意見があると思うが、全員が読むといいと思う 私はとても賛同しているし、愛されなければという強迫観念に苛まれがちなのでとても助かっている

精神のお医者さんにかかって薬をもらってもきちんと飲めないため解決しなかった きちんと飲んだとしても、結局は各人の倫理の問題なんだと思う よく生きること それって何なのか そういう話をしたいよ 全然まだ何も知らない